top of page

2019年もどうぞよろしくお願い申し上げます


2019年になりましたね。

あけましておめでとうございます。

昨年中、お仕事等で関わってくださった皆様、大変お世話になりました。

・沖縄こどもの国での絵本スクール、ワンダーミュージアムでの展示

・がらまんホールでのやんばる食のフェスティバルでのやんばる生き物の巨大絵ワークショップ

・浦添市中央公民館での絵本づくりワークショップ

・北谷町ニライセンターでの箱絵本と時計づくりワークショップ

・ムーンビーチでの時計づくりと絵本のショー

・ゆいレール新駅でのみらいのまち巨大絵ワークショップ

・anemone看板制作

・おきみゅーでの放課後びじゅつの教室

・空手御庭アニメーションイラスト制作

・琉球交響楽団うちなーぐち浦島太郎アニメーションイラスト制作

・又吉栄喜先生の小説の舞台をめぐる浦添まちあるきマップ

・南城市てぬぐいデザイン

・沖縄こどもの国でのクリスマスワークショップ

・宜野座漢那ドライブインアートプロジェクト「カンドラの秋」に出展

etc...........

ご依頼いただいたお仕事、これまでのつながりのお仕事、新しい出会いなど大変実りある1年でした。

ちょうど1年前の今頃、お声かけいただいたプロジェクトは未だに進行中。もう少しで完了するので、今年はいよいよ大仕事をお披露目できそうです。

またプライベートでも私を支えてくださった友人やクリエーターとして刺激を与えてくれたアート仲間。飲み屋の店主。etc...

おかげで今年も自分らしく生きることができました。日々ありがとうございます。

仕事と自分の境界線がパニックになり、ご迷惑をおかけすることが年の初めにありました。

自分の時間や価値、作品を見直し大切にするため、露出を制限することをきめてから

ゆっくりと自分らしい作品や仕事をできるようになりました。

おかげで、このホームページも今日のように更新できるようになりました。

このペースで今年はさらに目標を大きく持ってお仕事に取り組みたいと思います。

絵本作家を目指して10年目の節目ということもあり、ずっと頭の中にありながら描けずにいたチョコゴリラさんの絵本をいよいよ描き起こしはじめたいと思います。

また、フランスアルザス・シャンパーニュ地方を旅した旅日記を絵本にまとめます。

できれば、個展をやれたらとも思います。

また、今年中ではなくても、ギリシャでのArtists residencyを成功させたいです。

ギリシャは海女神信仰。沖縄のあこなわ歩紀で出会ったアマミキヨや天妃宮、サングヮチャーにみる、海神信仰をヒントに、ギリシャでakonawa projectをできたら素晴らしいなと思いました。

現地のお年寄りから海や女神にまつわるお話しを聞いて、地元のこどもたちと巨大絵本を描いて、音楽を交えた読み聞かせ上演会をできたら、と想像するだけで今から楽しみであります。

まさにイノシシのごとく猪突猛進で頑張ります。

本年も、sava(わだみずき)ならびにchocogorilla officeをどうぞよろしくお願い申し上げます。


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page