

- 2017年8月29日
沖縄県立美術館支援会happ会報誌をデザインしました
沖縄県立美術館支援会happの会報誌「オタカラニュースペーパー」のデザインをしました。これから毎月発行します。わら半紙に一色刷りの印刷にしました。
表は、毎月の美術館情報、会の情報。裏は会員募集のお知らせとなっています。


- 2017年8月16日
恩納村前兼久のこども会による絵本のWS無事終了!part2
ワークショップでこどもたちが仕上げた作品たちです!


- 2017年8月16日
恩納村前兼久のこども会による絵本のWS無事終了!part1
真っ黒に焼けたこどもたちをみて、夏休みなんだなと実感。恩納村前兼久のこども会主催で、夏休み絵本のワークショップを開催しました^^ みんなとーっても素敵なハーリーの絵を仕上げることができたね^^ 絵本のワークショップの前には、絵本のショーをして、前兼久のハーリーに詳しい當山さんをお迎えしてハーリーの歴史について知ってから絵を描きました。 目の前に見える港の海のよう、澄んだ色の海をみんな描いていました。


- 2017年8月10日
恩納村前兼久にて絵本のWS
先日ムーンビーチで開催したワークショップの際に、近くの前兼久子ども会のこどもたちが参加されていて、そこから話がトントン拍子に進み、夏休み塾の授業として絵本ショー&工作ワークショップを開催することになりました。
簡単にチラシつくりました。
恩納村の前兼久には港があり、ハーリーが昔から盛んで、子ども会のこどもたちも学校の授業の一環としてかならず舟を漕ぐんだそうです。当日、この地域の歴史に詳しい當山さんをお迎えして、歴史を聞きながら見開き絵本に立体ハーリー船をつくろうと思います^^


- 2017年8月8日
チラシデザインしました
沖縄県立博物館・美術館 10周年記念事業 夏のわいわいイベントチラシデザインしました。