top of page

大人の美術の教室無事終了


本日は、沖縄県立博物館・美術館《おきみゅーで大人の美術の教室》最後の授業日でした。 最後に相応しく、みなさん絵具やキャンバスなどの素材の使い方をマスターし、自分だけの視点を発見していて、個性溢れる素晴らしい作品がまた今夜も生み出されました◎ 普段入ることのできないおきみゅーの屋上からみた、 夕暮れ時アコークロー、 そして夜景へと変わる新都心の夜を描こうというテーマで、キャンバス地にアクリルガッシュをのせていきます。 暗さの中に明るさをどう表現するのか、 見えた色だけで世界を作らない塗りの表現方法などをレクチャーしました。 みなさん同じ題材なのになんて素晴らしい! 教えなくても元々個々に光るものを持っているんですね。 みんなで 「もう終わってしまうの名残惜しいね」 「寂しくなるね」 「たのしかったなあ」 「次あるときは伝えてね」 「飲み会開きたいね」 「1年通いたいわ」 などなどなど。 すっかり仲良くなり、嬉しいお言葉をたくさんいただけて、 自分自身も“大人向け”美術教室は有意義で貴重な体験となることができました。 みなさんありがとう😊 ちなみに本教室は、《展示する》ことも体験してもらおう、と、 12月3日から12月8日まで、県民ギャラリー1 での成果展も開催する予定です(^^) 皆様の渾身の作品たちをご覧ください◎

sava


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page