top of page

とうめいクリスマス ワークショップのお知らせ


あっという間にクリスマス🎄ですね!

今年も沖縄こどもの国内ワンダーミュージアムにて、savaちゃんとつくろうシリーズ

ワークショップを開催します。

その名も「とうめいクリスマス」!

とうめい ってとてもおもしろい世界じゃありませんか?

12月に入り、わたしの頭の中はとうめいのことばかり。

透けていることで後ろの世界とつながることができる!(matching!)

透けていることで色がかわることができる(changeing!)

透けていることで光を通すことができる(righting!)などなどなど・・・・

とうめいのせかいだからこそつくれる

サンタさんへ、あるいはだいすきな家族へ贈るクリスマスカードがつくれたら素敵だなと。

トランスパレントペーパーや、トレーシングペーパー、セロファン。花紙、

手でちぎってできるガタガタな線や、ハサミで切ってできるきれいな線、

いろんなとうめい素材と、いろんな手法を使って

3枚で一組のとうめいクリスマスカードを作ります。

雪が降ってきて、おうちのなかに、ひかる、クリスマスツリー

のように

めくっていくとどんどんお話になっていたら素敵ですね。

最後は、特別なsavaサンタたちの待っている真っ白いひかりのミニミニ劇場でとうめいをかざしてどんな3枚が重なった世界になっているかみんなでプチ展示します。

(イメージ)

2日間開催します。

ぜひ、こどもからおとなまで楽しめるクリスマスイベントとなっています。

あそびいらしてくださいね〜!

とうめいクリスマス

@沖縄こどもの国 ワンダーミュージアム ふしぎラボ

12/23,24

11:00~11:45 / 13:30~14:15

¥300

各回15名

詳細は沖縄こどもの国 ワンダーミュージアムのURLにて


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page