top of page

おきみゅーでほうかご美術の教室-無事終了♪


3月は卒業の季節ですね!

今週来週は

私も受け持っていた絵本教室最後の授業が続きます。

書店みたいにずらりと絵本が並ぶ!感動冷めやらぬうちに。

おきみゅー(沖縄県立博物館・美術館)でほうかご美術の教室〜第2期〜は頭のワークと題して

絵本づくり。

18名の作品が完成しました。

おきみゅーを探検し取材して

みんなそれぞれが12ページにも及ぶしっかりとしたお話を考え、絵を描き、最後は製本も自分たちでやりました。

みんな一人ずつの絵本の読み聞かせ朗読会もしました。

感動!

話一つ一つがすてき。

発想がすてき。

絵もすてき。

みんなのお話聞くこともすてき。

4回だけだけど毎月あっていると成長がわかる。

これだからこどもとなにかを作り出すってやめられない!

すてきな絵本たちは近日、おきみゅー内のカフェで展示予定◎

みんな、絵本仕上げたね、おつかれさま!


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page