top of page

若狭公民館まつりに出演♩ 『でいごじいさんの夢』


絵本の講演依頼やショーの依頼があると、その地域のお話をアレンジしたり

例えば30分という枠なら30分用にあたらしい歌や物語をつくります。

明日、那覇の若狭公民館で若狭公民館まつりが開催されます。

sropdrop(シロップドロップ。わたしとあそび作家のmegで組んでいるあそびエンターテイメントユニット)として呼ばれました。

以前、ここはでいごの木が立ち並び琉球漆器のお店が連なる、漆器通りと言われるほどの漆器の町だったと言います。

そんな若狭のでいごの木のお話を今回用に、新たな歌と絵と物語を合わせた脚本に仕上げました!

我ながらみんなのうたにも匹敵するほどの自信作。笑

歌のふりつけはmegにお任せ。

30分のたのしい絵と歌とダンスによる絵本ショーをお楽しみくださいませ〜!

できた物語の脚本

物語はでいごじいさんとねこによって進められていく

ものがたりの最後は、でいごさんの歌をみんなで歌おう

sropdropの「でいごじいさんのゆめ」

若狭公民館まつり

2/9(土)、10(日)、16(土)@若狭公民館

シロップドロップは明日の2/9に出演

14:30~14:55@3Fステージ 無料

みんなあそびにきてね〜!でいごに隠された若狭のまちのおはなし◎


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page