top of page

勢理客十五夜祭にて影絵絵本「ぼくのまちの十五夜祭」を上演します!


森の子児童センターに通うこどもたち5名と、10/4水 19:30ころから、浦添市勢理客の十五夜祭で、わたしが制作した獅子舞のえほん「ぼくのまちの十五夜祭」影絵作品を上映することになりました。

切り絵をこどもたちに手伝ってもらいリハーサルをしているようす(^^)

大好きな獅子舞。 歴史あり地域に愛されている勢理客の獅子舞を取材し絵本にしてから2年。 勢理客に住む地域の子どもたちとこの絵本を舞台にできる日が来るとは思いませんでした。今夜も暗くなるまで、影絵役の小学4年生男子チームと本番に向けて練習!6年生の女の子2名は責任重大な朗読係。 みんな本番は、浴衣や甚平を着て、影絵絵本「ぼくのまちの十五夜祭」を頑張って上演します!

浦添市勢理客十五夜祭 @勢理客公民館 10/4 水 18時頃から祭りはスタート。 わたしたちの舞台は19:30頃から。 みなさんぜひ遊び来てください(^^)


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page