Sava Blog

2019/02/26

✴︎

夜になると、白ワインをグラスに注ぎ、照明を2つポツンとつけて、ひろいテーブルには

白いキャンバスと、アクリルガッシュと、水差しと雑巾、筆。

夜な夜な自由に最近は絵を描いています。

2019/02/24

昨日の琉球新報にて取材されたものが掲載されておりました。
とても綺麗なカラー印刷にしてくださり嬉しく思います。

雨が続く沖縄。わたしのおうちのベランダから桜の木が満開を迎えこちらに語りかけてきます。

県民投票の開票速報がきになる時間帯となりました。
県民の意思が雨にも負けず花開く桜のように色濃く世界へ染...

2019/02/13

先日、ワンダーミュージアムの次のワークショップを考える打合せ中、色の話で盛り上がりました。

みなさん、青色と赤色を丸い紙に交互に塗ってくるくるくるくるくる〜っと回したら何色に見えると思いますか?

紫!

と私は思いました。

すると、正解は

やっぱり紫!

そりゃそうですよね。

では、

このカラフルな色たちは??

わたしは...

2019/02/08

絵本の講演依頼やショーの依頼があると、その地域のお話をアレンジしたり

例えば30分という枠なら30分用にあたらしい歌や物語をつくります。

明日、那覇の若狭公民館で若狭公民館まつりが開催されます。

sropdrop(シロップドロップ。わたしとあそび作家のmegで組んでいるあそびエンターテイメントユニット)と...

2019/02/04

Hurry sun down!

sunにかけると、夕陽が沈む前に急げ!

sundownにかけると、早く夕陽よ沈め!

真逆の意味になります。

(一方では

もしかしたら

早く、早く、今のままで、早く着工せよ、急げ、

だったりして)

(一方では

夕陽が沈む前に今日できることをしようじゃないか

なんて思ったり)

浦島太郎が夢見た...

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square